04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

奄美。 

311から2ヶ月と少し。

奄美に来てから17日。

あたたかい人と町にかこまれ、慣れて来たかな。
じょうも学校に慣れてきたかな。友達が毎日遊びに来てくれる。
じんもいきいきとしてきた。

洗濯機を回して外に干す。いい天気だから布団も干す。
あー気持ちいいと手を伸ばして深呼吸。
暑いねーと窓を開ける。ちょっと公園行こうか!

こんな何気ない毎日。今、福島ではそんな事も出来ない。
毎日放射能とゆう見えない恐怖と戦っている。

奄美に来て思った事。

生きてる。
何気ない毎日が幸せだなと。

福島にいつになったら帰れるかわからないけど、精一杯生きたい。



category: 未分類

Posted on 2011/05/26 Thu. 23:44  edit  |  tb: 0   cm: 11  

コメント

はじめまして

同じいわき市の者です。今は、四倉高校にて避難中。
少しずつですが、いわきは復興しつつあります。
きっとすぐに戻れると思います。放射能は・・・・・
無視してます。みんなマスクもせずに歩いていますよ。
洗濯も布団も干しています。

四倉町を元気にしたいと思っております。
微力だけど役に立ちたいと思ってます。
それには現在の避難所の本当の姿を
一人でもいいから知ることも必要なんじゃないかと思い
ブログを始めました。もしよろしければリンクをお願いいたします。

奄美、いいなぁ。梅雨とかなくて快適なんでしょうね。
これからの記事、とても楽しみにしています。

でんでんむし #mQop/nM. | URL
2011/05/28 06:11 * edit *

No title

頑張れ~♪応援しています。。

奄美でたくさんいい思いでつくって、いつか福島に思いでたくさん持って帰れたらいいですね。。

おとめ母 #- | URL
2011/06/01 18:34 * edit *

歓迎!

何もない島です。・・・日々暮らしていけることを切に願います!

シマンチュ雑話 #- | URL
2011/06/24 04:44 * edit *

No title

はじめまして訪問履歴よりお邪魔しました。
何もない島ですが気に入って頂ければ幸いです。
島の子ども達人懐っこいでしょ。
島の生活を心穏やかに楽しめると良いですね。

パイナップル定食 #L8AeYI2M | URL
2011/06/24 09:32 * edit *

No title

はじめまして☆
わたしも4年前に移住してきたばかりの新米島人ですが…
奄美の空気と太陽と海と風と、人の愛をいっぱい呼吸して
ゆるりとした日々を送りましょうね。
いつか福島に帰れた時、また力強く「生きている」と思えますように…。
ようこそ、奄美大島へ!!

youri #- | URL
2011/06/24 23:27 * edit *

イモーレ奄美!

こんにちは!
イモ~レ奄美・・・
奄美へ来られ、日々平凡な幸せな日々を過ごされているとのこと・・・
それ自体はとても嬉しいことですが、福島では本当に大変な事が起きているので
手放しでは喜べないですね。
一日でも早く普通の何気ない生活に戻れること祈っています。
また、当農園のリンクに福島市で頑張ってらっしゃる「菅波司法書士のブログ」がありますので
そちらもご覧ください。
日々、福島の事書いています!

それから、peace mamaさんのブログ当農園のブログで紹介させてもいいですか?

これからもよろしくお願いします。

☆安 美☆ #- | URL
2011/07/08 17:28 * edit *

おとめ母さん

ありがとうございます。
奄美とってもいいところですね!

思い出いっぱいつくります!

peace mama #- | URL
2011/07/12 17:49 * edit *

シマンチュ雑話さん

とってもいい島に来たと思っています。
みなさんとても温かいです。がんばります!

peace mama #- | URL
2011/07/12 17:51 * edit *

パイナップル定食さん

島の子ども達人懐っこいですね!子供共々助けられてます。
何もなくないですよ!とってもいいところです。

peace mama #- | URL
2011/07/12 17:55 * edit *

youriさん

はじめまして!日々ゆるりと生きれています!
まだお友達も少なく心細いですが、焦らずやっていこうと思っています。
よろしくおねがいします★

peace mama #- | URL
2011/07/12 17:58 * edit *

☆安 美☆さん

こんにちは!
とても温かい島に来れ毎日楽しく暮らしています。
感謝しています。ブログ大丈夫です!よろしくおねがいします!

peace mama #- | URL
2011/07/12 18:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peacemama716.blog.fc2.com/tb.php/1-bac829cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

