05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

遊び☆ 

4日間の連休 いーぱい遊んだ!

ずーっと天気 良好 ◎

DVC00019_convert_20120510220223.jpg

DVC00027_convert_20120510225228.jpg


5日 子供の日

お友達ファミリーと お弁当持って 公園へ!

まずは腹ごしらえ いーっぱい食べて そり場へ。

R0010764_convert_20120510211343.jpg

オイルべーったり塗って

R0010767_convert_20120510211551.jpg

ぴゅーん!! でかい子供が 一人…

何回も何回も滑って 満足 ◎

その後もいーぱい遊んで

R0010768_convert_20120510225417.jpg

R0010770_convert_20120510211721.jpg

みどり姫

とーっても甘えん坊でかわいいの

R0010771_convert_20120510211908.jpg

生後3ヶ月の きよら

抱っこしてたら スヤスヤ眠った

めんこいー

そして 海へ

R0010776_convert_20120510212043.jpg

ブレブレだけど ジャーンプ!!


夜はお外ご飯

いっぱい食べて 帰宅。 

おいしいご飯 ありがとう ◎


6日 連休最終日

ことはと みどり姫が 遊びに

R0010781_convert_20120510205609.jpg

いわき市出身の えりちゃんと きららくん のお店へ遊びに!

イズムリカフェ

偶然奄美で出会った 出身も高校も一緒な 姉さん 

心の支えです ◎ 

目の前は海!

入られずにはいられない!

R0010782_convert_20120510205726.jpg

私は今年初の 海!

サイコーに気持ちイイ ◎

シュノ―ケルして いっぱい 泳いだ!

お父は 魚取るって モリを家に取りに帰った。

けど 取る前に壊れたり…

夜の 魚BBQ はなくなり 帰宅…


ちょっと疲れて横になったら 朝までぐっすり…

おかげで朝は 目覚めスッキリ ◎

5時半には起きて アイロンかけして 子供達を送り出す。


またいつもの 暮らしに戻ったけど なんか 心が 充実 ◎

特別な事はしていないけど こんなに充実したGWをすごしたのは 初めて ◎

遊んでくれたみんな ありがとう






category: 子供達

Posted on 2012/05/10 Thu. 22:02  edit  |  tb: 1   cm: 1  

GWだぁ~い! 

梅雨入りした奄美だけど、今日はいい天気!

お昼は外で◎

ふっとい腕は無視して下さい…




DSC02785_convert_20120503125915.jpg

DSC02790_convert_20120503130156.jpg

DSC02796_convert_20120503130427.jpg

トマトもすくすく☆

DSC02789_convert_20120503130043.jpg

隣のおばあのバナナもすくすく☆

DSC02793_convert_20120503130317.jpg

庭のパパイアもすくすく☆

DSC02798_convert_20120503130525.jpg


いっぱいお日様あびれー◎



category: 未分類

Posted on 2012/05/03 Thu. 13:15  edit  |  tb: 1   cm: 2  

黒米植え & 玄牝 上映会 

今日は黒米の田植えをしてきた。

行ってもいまいちテンションの上がらない息子達…

いいから行くよ!と田んぼに入ったら大喜び(^^♪ すぐに田んぼの泥の虜に!

気持ちイイよね~田んぼって。数年ぶりの田んぼ泥に私もテンションあがるあがる↑↑↑

じょうたは植えるのにはまって最後まで植えた。隣のおばちゃんに『お兄ちゃんは農業向きだわ~!』

って言われるくらい集中してた。田んぼ始めたらかなり頼りになりそう☆

じんと友達のことはは田植えより泥遊びにイモリ取りに夢中。

植え終わったらうどんがふるまわれた!おかわりして、おにぎり食べて腹いっぱい!

一仕事の後のご飯は美味しいね~。


R0010733_convert_20120429190244.jpg

R0010738_convert_20120429205108.jpg

R0010731_convert_20120429190059.jpg

R0010744_convert_20120429205241.jpg



その後、皆で 玄牝 の上映会に行きました。川瀬直美監督のドキュメンタリー映画。

愛知県にある吉村医院。自然な形で子供を産むということ。

今までのお産や自宅出産、自然分娩に対する思いがくつがえされた。

私は上の子が前置胎盤で帝王切開。下の子はお兄ちゃんが帝王切開だからと有無を言わず帝王切開。

陣痛も体験していない。まったく知識もなく言われるがままにお産した。

奄美に来てから自宅出産したという人達に多く出会い衝撃的だった。私のお産のイメージの中に全くなかったから。でも、すごくいいなって思った。我が家で、ゆっくりと家族で一つの命を迎える。

最高のお産だと思った。でも、何かあった時どうするの?って疑問が。病院で産めば何かあった時はすぐに対応してくれる。母体も赤ちゃんも無事。

でもこの玄牝を見て、吉村先生が言った言葉。

つながる命。

この言葉で私の中の疑問がすっと消えた気がする。

これが昔からのお産なのかなって思った。

消えてしまう命をなくすために現代医療は発達したのだけれども、すべてがいいわけではない。

自然に子供を産むって簡単な事じゃないけれど、やっぱり自然な形。

赤ちゃんがお腹の中から出てきたときに、きもちいい と言ったお母さん。

すごくうらやましかった。とってもキレイだった。

同じ女として感じてみたいって思った。



とっても素敵な映像でした。ありがとう。






今日梅雨入りした奄美です。

今も雨ザーザー。GWも雨かなー?

梅雨明ければジリジリな夏の登場!待ち遠しいやー。



category: 未分類

Posted on 2012/04/29 Sun. 19:04  edit  |  tb: 0   cm: 2  

カケロマ 2日目 

おはよう とともに 押してー!!! と子供達。

ぐっすり寝れた様子◎



今日も晴天!

DSC02720_convert_20120428133404.jpg


朝ご飯前の遊び◎

DSC02702_convert_20120428132716.jpg

DSC02705_convert_20120428133119.jpg

5マイルの天使 なぎちゃん。

DSC02713_convert_20120428133246.jpg

皆で朝ご飯食べて、男たちは無人の島へ。

DSC02725_convert_20120428133624.jpg


DSC02732_convert_20120428134037.jpg

DSC02728_convert_20120428133826.jpg

DSC02734_convert_20120428134245.jpg

DSC02740_convert_20120428134411.jpg

DSC02741_convert_20120428134741.jpg

DSC02745_convert_20120428134940.jpg

DSC02752_convert_20120428135138.jpg

DSC02753_convert_20120428135328.jpg

ライオン岩。ライオンの顔わかるかな?

DSC02757_convert_20120428135519.jpg


2日間いっぱい遊んだ!楽しかった!

みんなありがとう!

ウキウキで帰って皆いい顔でただいまー!お父ちゃんは行けなかったけど、次は皆で行きたいな☆



おわり◎





category: 未分類

Posted on 2012/04/28 Sat. 14:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

カケロマ島 


入学式の次の日、お隣のカケロマ島に遊びに。

初カケロマ☆

出港!!!

DVC00065_convert_20120428105607.jpg


とっても天気良く、遊びビヨリ◎

さっそくビールプシューっとして約20分の船旅。ドキドキ ワクワクー!!!


DVC00055_convert_20120428105659.jpg

DSC02615_convert_20120428105900.jpg


虹の島5マイル へ到着☆

すぐ海で最高に気持ちイイ◎

皆で近くのがじゅまるの木へ遊びに。とにかくでかい。神秘。

DSC02621_convert_20120428110112.jpg

DSC02624_convert_20120428110320.jpg

でっかい子供が登ってると思ったらアラタでした。

DSC02638_convert_20120428110518.jpg

DSC02644_convert_20120428110707.jpg

木登りして ア~アアァ~~~ ってターザン。



夕方、夕日を見に絶好のポイントへ。

DSC02655_convert_20120428111244.jpg

DSC02650_convert_20120428111026.jpg

DSC02658_convert_20120428111444.jpg

DSC02664_convert_20120428111600.jpg

DSC02673_convert_20120428111709.jpg

DSC02678_convert_20120428111830.jpg

DSC02679_convert_20120428111933.jpg

DSC02681_convert_20120428112037.jpg

言葉が出ないらいキレイで、涙が出るほどキレイで、心がキレイに洗われた気がします。

生きている事に感謝し、出会った人たちに感謝し、今の自分がある人達に感謝し、家族に感謝し、地球に、太陽に、自然に、いっぱい感謝しました。ありがとう。



夜は houちゃん☆もんさんのソーラーライブ!もんさんは気仙沼出身。

ソーラー発電でのライブ。ろうそくの明かりで発電してました。

DSC02687_convert_20120428112311.jpg

DSC02690_convert_20120428112416.jpg

DSC02683_convert_20120428112159.jpg

最後は皆で手をつないで一つに。

美味しいご飯もたくさん。

DSC02692_convert_20120428112524.jpg

夜は火をおこして子供も大人も満月に照らされて、いい時間を過ごしながら、夜は更けて行きました。


~つづく~

category: 未分類

Posted on 2012/04/28 Sat. 13:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

